ふたくちおとこ

クチート大好きな私が、主にポケモンやボドゲに関して書くブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

第9世代のポケモンデータ整理しました。

みなさんこんにちは。さっちんです。 今回は、Pokemon Advent Calendar 2022に参加する形で書いていきたいと思います。 adventar.org この記事では、第9世代のポケモンデータを整理した結果とその統計を可視化したものをお見せします! 7世代目から始めて、…

【ポケモンSV】テラスタルが非常に楽しそうなので、真面目に考察

みなさんこんにちは。さっちんです。 最近はモンハンのサンブレイクも一息つき、デジモンサヴァイブをやってみようかなと思っている毎日です。 さて、2022/8/3にポケモンPresentsがあり、スカーレット・バイオレットの最新情報が公開されました。 そこで、テ…

ポケモンデータを、Pokémon LEGENDS アルセウスへ対応させました。

みなさんこんにちは。さっちんです。 今回は、以前作成した第8世代のポケモンデータに、Pokémon LEGENDS アルセウスで登場したポケモンを追加しました。 下記リンクからご自由にお使い下さい。もう少し精緻にしたバージョンを、この後Kaggleにもあげようと思…