ふたくちおとこ

クチート大好きな私が、主にポケモンやボドゲに関して書くブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンのタイプ相性を考える【その3】

みなさんこんにちは。 2020年もあと少しとなりましたね。 今回は、剣盾のポケモンが出揃ったタイミングでもあるので、特性を含めた複合タイプ相性を更新していきたいと思います。 今回は、SVで登場した新しい特性を含めた複合タイプ相性を更新していきたいと…

第8世代のポケモンデータを、鎧の孤島・冠の雪原へ対応させました。

みなさんこんにちは。さっちんです。 今回は、Pokemon Advent Calendar 2020に参加する形で書いていきたいと思います。 adventar.org ちょうど昨年のAdvent Calendarで作成した第8世代のポケモンデータを、鎧の孤島・冠の雪原へ対応させました。 また各種ラ…

ポケモンデータ分析学会できるのでは? その3

みなさんこんにちは。さっちんです。 2019年1月~2020年3月までのポケモンの機械学習ネタをまとめた記事なります。 前回から1年以上経ってしまいましたね…。 下記の記事をその1, その2とした、ポケモンの機械学習ネタをまとめようという企画です。 sacchin13…

ポケモンのメインコンテンツってポケモンだよね。

みなさんこんにちは。さっちんです。 たまたま下記の投稿が連続して目に入ってきたので、私の気持ちをまとめようと思った次第です。 note.com gyonigyoni.hatenablog.com クリア後はポケモンセンターにポケモン名個体値努力値性格技構成レベルを入力したらそ…