ふたくちおとこ

クチート大好きな私が、主にポケモンやボドゲに関して書くブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

ビビリS+が実践している、ガチアサリで勝てるようになる方法

みなさんこんにちは、さっちんです。 年末も近いですが、まだまだスプラトゥーンを楽しみたいと思ってる今日この頃です。さて、今回はスプラトゥーン2の201712月時点のガチアサリの基本的な戦略について書いていこうと思います。 私自身が敗北を極力減らすこ…

甘党が考える、コーヒーと最高に相性が良いお菓子

みなさんこんにちは。さっちんです。 みなさん、コーヒーはお好きでしょうか?インスタント派、缶コーヒー派、スタバ派、自宅で豆挽いて淹れる派など多くの流派があるように、コーヒーを飲む方は多いと思います。かくなる私も、自宅で豆挽いて淹れる派のコー…

かえんほうしゃ - ほのお + みず = ハイドロポンプになるか?

みなさんこんにちは。さっちんです。 ポケモンに関する文章を使ってword2vecをやってみたので、今回はその結果をお見せしたいと思います。 ソースコードと学習データは以下に置いています。 github.com 最近の流行?!、「単語と単語での計算」 タイトルを見て…

クチートの性格の選び方について

みなさんこんにちは。さっちんです。 今回はクチートの努力値配分について書いていきたいと思います。 昔とある記事で、「いじっぱり」のS振りと「ようき」のA振りでは、ステータスの実数値に差が出ると見たことがありました。 それまでは「いじっぱり」のク…

努力値の組み合わせを1行コードで生成する

みなさまこんにちは。さっちんです。 最近ハイラルを散策するのに夢中になりすぎて、ポケモンから離れてしまいました。 しかし、2月末にはクチートのメガストーンをちゃんと手に入れ、 さらにシーズン3になったので、ポケモン熱が再び増してきました。 そこ…

【ポケモンSM】ドヒドイデ 定数ダメージ型【シーズン1】

みなさんこんにちは。 ポケモンバンクが解禁されましたね。 メガストーンがないもののクチートも使えるようになったので、メガストーンなしで今どんな感じなのか使ってみたいと思います。 さて、今回はシーズン1において私が使っていたドヒドイデの育成論に…

ハワイ語で見るポケモンサンムーン

みなさま、Hau'oli Makahiki Hou ! いきなり意味不明な挨拶で初めてしまいましたが、ハワイ語で「明けましておめでとうございます。」の意です。 2017年の初ブログは、ハワイ語について書きたいと思います。 ハワイ語とポケモンサンムーン みなさんご存知の…